hikonoir blog

漫画についてあれこれ

紙芝居

f:id:pigweed59:20161126232335j:plainやっぱり来ちゃいました。早く連載漫画を描かなきゃならないのに…。ここまでくるとちょっとキャラになりつつあるわけです。テキストがないので台詞吹き出しもありません。これもし言葉を横に書いたりすると、もう、すぐ、人格持っちゃいますね。

紙芝居や人形劇ってそうですよね。言葉=生きた人間になるわけで。手と表情をくわえるだけで、こんなにもイキイキしてくるんです。

どうですか?みなさんも漫画を描いてみませんか?ただでこんくらい描けるんだから、あとは縦書きテキストさえなんとかすれば漫画になりますね。

f:id:pigweed59:20161126183206j:plainきょうは、休みなので調子にのりました。外は寒いですよ。また雪かな…。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村