hikonoir blog

漫画についてあれこれ

肉じゃが

f:id:pigweed59:20170305110032j:plain

仕事行ってきます。

今、戻りました。上の1行からこの2行目の行間には、長い時間が横たわっているわけです。12時間以上ですね。

それより、これからどうしようかと思案中。何となく始めたこの漫画、クリック1、2回でアップできるんです。普通、漫画サイトに投稿するには、題名や副題、あらすじ、サムネ(2~3枚)、表紙、タグ、そして原稿といったものを準備して設定しないと受け付けられません。原稿はサイズ指定あります。圧縮や通し番号、ファイルで投稿しないといけない所もあります。

かなり面倒です。ですが、読者にはそれらがないと作品に辿り着けないわけですから、仕方ありませんね。一方、このブログはすでに自分のサイトなので、サムネもあらすじも表紙も関係ありません。ほんと、最高。しかし、ほとんど誰も読んでくれない。

たまに面白い話しの時は、20~30人来てくれます。まっ…、特にだからと言ってどうにもならないので、ただただ、つづけるのみ。そのうちどうにかなるかもしれないし。ならなきゃ、ならないでそれでいいか…。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村