hikonoir blog

漫画についてあれこれ

れお子 再び

f:id:pigweed59:20170326003904j:plain

ひさびさに登場。りんごの次にと考えてメロンを出したんだけど、どうした訳か話がメロンに移行しないで、もたもた666や23といったヌメラフォビアみたいな話しになっている…。

 

こういった即興みたいに作者の思い付くままに自由に変化するのも、また、それはそれで面白いのではないか。

 

この前までは、アナログSF漫画をアップしてたんだが、ちょっと気付いたことがあってね。あれって、男しか出てこない話しでしょ。最近は、女の子ばかり描いてるから違和感が自分の中であったんだ。前は、あの漫画みたく、いかにも青年漫画ってのを描いていたわけだが、ふとしたキッカケで、女の子主人公を描くようになった。

 

あれはあれでいいんだけど、女の子を描いてると、描いてる最中から楽しくなってくるんだな。つまり、現実にも女の子といると楽しいでしょ?現実と疑似なる漫画…。もちろん、読む人も可愛いと思って絵をみてるし、楽しい気分になるよね。描くほうは、もっとダイレクトにワクワク感がある。

 

あたりまえの話し、男ってのは女の子が好きなんだな…、多分、ほかの動物もそうかもしれない…。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村