hikonoir blog

漫画についてあれこれ

アイアンメイデン

f:id:pigweed59:20170928230644j:plain

お待たせいたしました!ヘビメタファンのみなさん!あのアイアンメイデンがれお子に登場。とは言え、僕はそんなに聴きません。バンド名が何なのか知ってはいると思いますが、一般人はそんなに知らないと思います。

なぜ、処女なのか?ハンガリーの何とらとかいう貴族の女性が自分のメイドを腹いせに刺殺したところ、その血を浴びたとたん、お肌がすべすべになったんだと。まぁね、いつの世も処女は犠牲になるんですね。吸血鬼や人身御供も処女が必須。空想か史実か…。でも、話しとしては盛り上がりますね。こういうゴシックホラーは今も連綿とつづいています。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村