hikonoir blog

漫画についてあれこれ

プリントアウトッ!

f:id:pigweed59:20180216200623j:plain

f:id:pigweed59:20180216200711j:plain

f:id:pigweed59:20180216200815j:plain

f:id:pigweed59:20180216200925j:plain

f:id:pigweed59:20180216200954j:plain

f:id:pigweed59:20180216201028j:plain

はい!初めて写真を載せました。やってきました。コンビニに用事があったので思い切ってプリントアウトも一緒にしちゃいました。バーチャルが現実になった瞬間ですね。

 

思った以上でも、以下でもなく、まぁこんなものだろうな…。正直な感想です。しかし、技術革新とは、たいしたものですよ。一昔前、カラーコピーが世に出た時など、一枚撮るだけでも百円以上したでしょう…記憶が定かでないけど。それが、このクオリティで60円。かなり精度が高いですね。すごい解像度です。頬の赤味はほぼPCモニターと変わらない。

 

たしかに、微妙な色の変化や微細な描線はハレーションを起こしてますが、コピー機でそこまで望むつもりはありません。60円の価値を改めて思いしりました。さすが日本!

 

ただ、このコンビニのコピー用紙って激薄ですね。いやー、今はこれくらいの薄さが標準なのかな?なんか、会社とかでつかってるコピー用紙より薄く感じるなぁ…。なので、みなさんもコンビニでイラストコピーするときは、クリアファイル必需ですよ。無造作にコピー用紙を扱うと、凹凸がすぐ付きます。そっと優しく素早くクリアファイルにスッと入れること。できるならハードタイプのカードケースがベター。

 

あと、ご覧の通りどのコピーにも余白がはいります。ネットプリント予約時に注意書きされてるとおりです。はがきのサイズはもう一回り縮小しないと駄目ですね。薄青色の外枠が全部消されてます。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村