hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ZZZ…

f:id:pigweed59:20180714235737j:plain

二人目です。下描きと結構違いますね。今は、こうして毎日絵を描いてますが、2~3年前まではそうでもなかったんです。イラストソフトがあってPCがあって…。でも、ソフトの使用が解らなくて、漫画なぞ描く段階でなかったんです。

 

PC自体買ったことのない機械音痴。それ以前なんか、仕事で精一杯、絵なぞ描くどころじゃなく、絵そのものを忘れて十数年か、それ以上。ただ何かの拍子にフッと「漫画描きたいなぁ」と思ったりしても、次の日には忘れてまた仕事。まさかこんな世の中になるとは…。

 

最近人物を描くとき、身体を2~3ヵ所に分けるんです。ポーズにもよりますが、腕だけ、脚だけ、顔と首まで、肩~胴体それぞれ別レイヤーにして描いていく。…Z z z z。

 

そろそろ寝ます。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村