hikonoir blog

漫画についてあれこれ

突然死

f:id:pigweed59:20180803065324j:plain

いやぁ~もう大変。このブログアップの後、突然死10回ほどありました。やはり朝がネット使用が少ないせいか僕のPC動いてくれます。しかし、午前10時過ぎてくるとそろそろ突然死が…。

 

クラッシュ停止してそれから20~30分、酷いときは1時間以上電源入りません。入ったと思ったら、5~10分でプツン。その短い間にいろいろ修復作業をしますが、素人なので根本的に治せません。

 

絵の修復もその都度保存してますが、PCの復旧に手間取りなかなか進みませんね。そろそろ新しいの買おうかなぁ…。本日、またお仕事でございます。

 

そうそう、この絵、もう一回り大きいんですよ。上には月、下は人物の踵までキッチリ入っています。ですから多分B全かB2、もしくはA2くらいのサイズなんです。僕のスキャンはA3までですから、入りきりませんでした。ほんとはつなげて1枚にして完成したいのですが、ちょっと面倒だったのでこんな形になってます。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村