hikonoir blog

漫画についてあれこれ

f:id:pigweed59:20180820090328j:plain

どうしても7頭身は描けません。青年や大人なら有りですけど、十代は、やはり6頭身半以下でないと。7頭身近いのは確か、TVアニメでは「ルパン3」が初めてだったような気がします。

 

つまり、頭はあまり成長しない。そして目はほとんど成長しない。だから子供の目は大きいんです。目が大きいと可愛いのは子供が可愛いからなんですね。

 

f:id:pigweed59:20180820111701j:plain

はい、ちょっと紅をさして薄化粧。それと陰とハイライト。手順がだいたい平均化してきました。

f:id:pigweed59:20180820143308j:plain

まぁ、とりあえずこんなんでどうですか。こうしてみると、顔の表情で動作の意味合いや次の動作の連想が随分違うのに気づきます。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村