hikonoir blog

漫画についてあれこれ

説明

f:id:pigweed59:20180908184802j:plain

 

f:id:pigweed59:20180908203153j:plain

地震のあった日からまる二日電気無し。電気無いのと、断水になりました。

僕の住んでる建物は集合住宅で、エレベーター付きです。この辺りは、断水してないんです。僕の住んでるようなマンションタイプの建物以外は。

 

僕のところは7階建て。多分、屋上に受水槽があって地下の市の水道水を、いったん受けてポンプで最上階まで持ち上げて槽に貯めるんです。だから停電になると当然断水になります。

ともかく水の確保で奔走しました。で、停電だと好きな音楽が聴けません。仕方なくラジオで我慢。…できなくなりました。そこで、手描きで原稿描きました。それが、今日アップした下書き原稿2枚です。スキャンしたそのままです。

それで、それをしまおうと原稿入れを開けたら、昔の手描きイラストがあったので、まぁ、とりあえず見れるからアップしときました。それがお寺の中の仏像と童子のイラストです。

 

本日、手描き原稿をメディバンに取り込んで途中のものと併せました。それがさきほどアップした、この一番上の原稿です。で、最後のコマをちょいとイラスト化しました。

カラーにするの面倒なので白黒でご勘弁を。どうですか。無料でも結構描けるでしょう。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村