hikonoir blog

漫画についてあれこれ

PC

f:id:pigweed59:20180922000507j:plain

ども…。(><;)久方ぶりです。何をしてたかというと、PCを入れ替えてました。それがさぁ、もう大変。まず中古にしたんです。前のものは修理してまた使えるので、そんなに新品は要らないと思って。しかし、モターは新しくしました。ところが、本体のCPUが抜かれていました。百ギガ無い。前のは、2テラ。それでも遅いといってるのに、単位がギガだよ。

もうお話しになんない。動作遅くてすぐショート。5分経っても読み込まない。そのうちカーソルがちらちら止まりだした。いつまでも待てないので電源落としました。おまけにウィンドウズ10の使いずらいこと…。ともかく余計なものが多くて、サービスなんだろうが解りにくくて、変な説明や設定が次から次へとでてくる。ファイルもどこにしまってあるのか呼び出すのに何分かかってるのか。前のウィンドウズ8はすぐ出てきて、数字の番号どおり展開されたけど、まず、デスクトップに置けない。なんで?いちいち調べてどう設定するのか、そんな暇無いっての!

全てがこの調子。

 

ブックマーク消えてるし、ファイルやプラウザの最小化無い。右上の×印がない…。全然使えない!で、新しいのをまた買いました。今度はモニターが反応しません。キーボード、マウスは動作確認できてるのに、なぜかモニター真っ暗。…なんでこうなるんだろう?ともかく休み丸一日かけても使えるようにならなかった。

 

もちろん漫画なぞ、描ける状態じゃないです。疲れました。全部送り返して、クレーム処理してもらいます。

10枚目を上にアップしときました。案の定進んでません。

 

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村