hikonoir blog

漫画についてあれこれ

遅い

f:id:pigweed59:20181027071108j:plain

お早うございます。またこちらに戻ります。

このラフ、2~3回目ですかね。前ページとのつながりや展開をペン入れする前に何度も見直すんです。きりがないのでどこかで妥協しないと、次に進めなくなってしまいますから。

 

この続きも4~5枚描いてありますが、ここで変わっているのでもう使えません。しかしそれも、話しの初期構想として役に立つんですねぇ。こうやって僕はいろいろ考えて描いているせいで、原稿が遅いわけですね。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村