hikonoir blog

漫画についてあれこれ

だぶる

f:id:pigweed59:20181106232827j:plain

これ、前回の右下の人物。こんなふうにデザイン、キャラクターイメージを創っているんです。ここ迄来るのに何着服をつくったか…。10前後だと思います。それとアンダーウェア。やはり袖口、襟口、首周りがポイント。

顔を決めてから、髪型、全体の背格好やプロポーション。これで大雑把な性格や雰囲気をなんとなく掴むんです。次に、それに見合った格好をイメージしていきます。

うまくいってるかどうかは、自分で判断するしかありませんね。閲覧者や読者が『ここをもう少しこうしたほうが良い…』とか言ってくれるわけでもないんで。まぁこれはこれで楽しいのでいいんですが、他の自分の作品のキャラとダブったりするのは、避けたいですね。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村