hikonoir blog

漫画についてあれこれ

遠ざかる

f:id:pigweed59:20181212014036j:plain

どうですか?昨日のものを手直しして、余分な線をザッと消してみました。これ、今日仕事から帰って2~3時間描いた成果です。まぁ、満足いく出来ではありませんが、先を急ぐのでこれくらいで勘弁してつかぁさい。いくらやってもきりが無いんですよ。でも、良く描けて気に入った箇所があるので、まぁまぁ良しとするか…。それは肩や鎖骨から腕と手指。いい感じです。^_^

コスチュームはデザインが多少変わるかなぁ。同じものって忘れるとなかなか描けないんです。いちいち前の原稿探すのも面倒だし、『まぁこんな感じでいいか…』と考えて適当に描いたりします。

それにしても、アナログ手描きだと、1ページに何週間もかけて、酷いときは2ヶ月以上かかったりして。それでもう原稿用紙なんかよれよれ、インクはにじんでるし、ホワイトは乾燥してパラパラ落ちてくるし悲惨極まりない。それでだんだん漫画から遠ざかっていました。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村