hikonoir blog

漫画についてあれこれ

動き

f:id:pigweed59:20190102010508j:plain

ついに、このブログで始めてアップできないイラストになりました。ですから、サイズと解像度を落としてようやくアップできました。このイラスト、縮小しないでアップできたのはピクシブだけです。なぜなんでしょうか?10MB超えてるからかなぁ…。でも前の手描きなんかはそのままアップできたと思ったんだけどなぁ。それに、前回は普通にアップできて、今回はバックを入れただけなのにアップ不可能とはねぇ…。

 

えっと、それでまたまた、話は変わりますが大人向けのアニメも見てますが、やっぱり動きが少ないですね。話しの説明台詞、人物像、社会組織、国、政治、設定が細かくて動くまで時間がかかります。気の短い僕はイライラして途中で止めてしまいます。

 

上のイラストもそうですが、動いてるのが好きなんです。猫と同じで動いているものに反応して見ちゃうんですね。本能ってやつですかねえ。だからいつのまにか、映画もアクションやバトル、戦闘シーンの多いものを見ているんですよ。もう、恋愛ドラマや日常コメディみたいな動きの少ないものはあまり見たいと思わないんじゃないかな。
 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村