hikonoir blog

漫画についてあれこれ

胡椒

f:id:pigweed59:20190313235154j:plain

おばんです。えー…、先程漫画原稿を漫画専門サイトに投稿しました。まだもう一箇所ありますが、それはまた明日以降に…。

 

いや~、イラストサイトのチナミにもアップしましたが、5~6回挑みましたが跳ね除けられて投稿できず困りました。今回は原稿枚数22枚と多少ボリュームあったので、一回は諦めて11枚づつアップしようとしたんですが、駄目でした。じゃあ6枚づつにしたらどうだってんで、挑戦しましたけどやはり駄目。おっ、そうか。一枚目カラーだからサイズ大きいかも…。というわけで、3枚で一回アップ、次6枚そして最後に7枚アップで成功。

しっかし、サイズや解像度下げたり、圧縮したり…もう何時間かけたかウンザリですよ。チナミはこれだからイマイチなんだよね。読者も読みづらいと思うよ。

 

上は表紙。もう面倒だから適当です。

 

そういや思い出した、この前コーヒーを淹れに台所にいって、マグカップにコーヒー注いだところまでは良かったんですが、マグのすぐそばに胡椒瓶があったんです。そうです例の赤いキャップの四角錐のやつ。「こんなところに胡椒が置きっぱなし…」ったくもう、元の置き場所に置かないと…と思って、手にとった瞬間、「パッ!」

ん?…一瞬何が起きたのか解らなかった。「れ?」マグカップのコーヒーの上に胡椒の膜が見づらいが、歴然としてあるではないか!

何故か、コーヒーに胡椒をふってしまった僕…。(^_^;)

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村