hikonoir blog

漫画についてあれこれ

楽!

f:id:pigweed59:20190406213802p:plain

これ、スクリーンショット。イラストソフトで描いてるけど、作業画面(右上にちっこくコマ割りしてあるのが作業画面全体で、一部赤枠表示のあるところが今見ている人物の拡大図)をそのままアップは出来ないんですね。当たり前ですが、ファイルで保存して開いてアップするので、原稿サイズのピクセル換算でモニターと原稿ファイルの中心は一致で表示。ですから、原稿作業画面の左上の一部分を中心に拡大してアップする手っ取り早いのはスクリーンショット

 

劇中の絵画制作の場面なんでもっと省略して雑に描いても良いんですけど…。とにかく絵を描くのが好きなので、なんでもある程度描き込まないと気が済まない…。ほんと、我ながら困ったもんです。だから進まないんだよって、言われそうですがどうにも止まらないんです。(^^;)

 

ま、このブログのアクセスみて決めようかな。あ、そうそうestyなんですけど、外国の国別アクセスが見れなくなってました。漠然と130人くらいのアクセス数しか見せてくれない。ちょっと残念。ワクワク感が半減です。

 

それと、「ドラキュア…」なんですが、ピクシブで600超えなのに、ニコニコ静画では30と低迷。理由は何ですかね。いろいろサイトでアクセスチェックしていると、「れお子」が一番読まれていますね。3000超えてますもん。それで、たまにれお子描かないと読者に愛想尽かれそうです。とくに、ストーリーはないので延々とつづけられそうなんだけど、他の続き物も描きたいので、パパッと終わらせて尚且、面白いっていうのが理想。

 

面倒なので、既存の話しをそのまま漫画にしちゃおうかと思ってます。もうお分かりかと思いますが、昔話しを絵にして、れお子達に説明させる。これにしました。楽だし早そう。手元に置いてたまに読んでいる、T・ブルフィンチの「ギリシャローマ神話」から選んで漫画にしようかな。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村