hikonoir blog

漫画についてあれこれ

何を…

 

f:id:pigweed59:20190423184940j:plain

 ども、お晩です。

ん~、何をやってるんでしょうか。っていうか、あまり考えてないんです。きっかけは、例のEstyですね。たいして閲覧あるわけではないんです。たまに見ると、やっぱり地味に増えてます。そしてダウンロードしてくれない。多分、眺めているだけで満足なんでしょうね。現物を手に入れようとは思わないんですよ。手に入れるって言っても、ファイルでデジタル、複製なわけですから1点限りの現物っていう物ではないから、あんまり貪欲じゃないし、熱心なわけでもない。

 

ただ、僕は自分の作品を観てくれるという驚きがあったんです。最初は、面白半分で興味本位だったんです。どうせ誰も見ないだろう、歯牙にもかけないだろうよ…。なのに、何カ国もの人が、最近は中国からも来てました、…びっくりですよ。

で、またしてもじゃあ英語で描けば閲覧しに来るかなぁってなもんで、グーグルでブログをこれ専門でやってみようと思って、…やってしまいました。(^^;)

 

勿論英語なんざ高校止まりの知識です。暇があればグーグルのブロガーにきて見てください。続けば英語も少しは上達するかもです。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村