hikonoir blog

漫画についてあれこれ

晴れ

f:id:pigweed59:20190509072610j:plain

お早うございます。

最近、スクリーンショットが多くなって来ましたね。作業中っていう状況が解って良いですよね。右上に作業原稿の全体が小さく表示されてます。よく見ると、6コマ目というのが解ります。その下のレイヤーの表示欄、僕は7~8枚くらい見れるように設定しています。その欄の中に青色表示になってるレイヤーが作業できる、つまり描き込めるレイヤーなんですね。

 

描きながら思うのは、線ってやっぱり重要…ってことかな。

何か晴れてきました。今日はお仕事です。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村