hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ダビデ

f:id:pigweed59:20190901001506j:plain

なんかうまくいかないんだけど、…ま、いいか。トリミングで拡大貼り付けがよくわからん。上手く行った時、どうやったんだろ?もう忘れてるし…。

 

というわけで、すいません。ミケランジェロダビデ像スタイルです。たまに描くんですけど、難しいですね。旧約聖書ダビデ。後の、イスラエル王です。果たして実在したか?紀元前十何世紀ですからね。確かに居たらしい…それで、いろんな逸話があるんですね。当然、後で取ってつけたものもあると思いますが、僕はロマン派なので存在の否定はしません。ミケランジェロダビデ像ゴリアテと格闘して倒した時のものでしょう。

こんな話し今聞いても胸踊りますよね。だから、紀元前のユダヤ人以外でもかなり面白い話しとして人々に語り継がれたんだと想像します。その証拠にダビデって、今でも欧米人では普通に名前に使われています。そうデビッドです。いったい何人のデビッドを知っていますか?

僕にとっては、やはり、デビッド・ボウイ。英国のロック・スター。デビッド・クローネンバーグ。カナダの映画監督。後、ロックやポップス、映画音楽の作曲家デビッド・フォスター。シカゴやトト、アース・ウインド&ファイアーの一連の楽曲、確か後年の松田聖子にも楽曲提供やプロデュースしてたような…。

詳しい話しは、「れお子」にたまに出てきますので参照。

 

いろいろやってますが、時間があまりなく事が進みません。まずは、独自ドメインを所得。グーグルアドセンス、アマゾンアドセンス…。なぜかと言うにこの間紹介したジャンプルーキーでもこのアドセンスが使えるのです。そしてこのハテナブログでも使えて、登録もできる。てなことで、どうやったら所得できるのか只今検討中。でも難しくて分かんない。わかったら教えますね。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村