hikonoir blog

漫画についてあれこれ

オタク+アーカイブ

f:id:pigweed59:20190911171336j:plain

これ、漫画から切り取って拡大したものです。このまま放置かと思います。気が変わったらイラスト化します。このあいだのもそうですが、アニメっぽいものよりガッシュっぽいもののほうが閲覧数が若干良いですね。でも、サイトによりけりなんですよ。ピクシブは、今言ったガッシュ系が人気。チナミはアニメ風が人気。ニコニコは、…どっちもかなぁ。平均的なんですよ、ニコニコって。たまにコメントあるんですけど、何かオタクっぽい雰囲気。

f:id:pigweed59:20190911192113p:plain

えっと…、ちょっと宣伝というか、ご案内というか、新しいページや記事について説明いたします。

 

上のスクリーンショット、このブログのアクセス解析です。ちょっと小さいですが目を凝らすと何とか見えそうです。いつもこれを眺めて『今日はゼロ…坊主か』『今日は…と、おっ!40超え!』って、やってたんですが、ちょいと前から右隅一角を占めるアクセスページってのを気にかけるようになったんです。

ご覧の通り左にアクセスサイトがグーグルと、この「はてなブログ」の2つあって何%か表示。たまにヤフーがはいります。で、グーグルより検索してやって来る人が70%以上で不動です。そのグーグルからやって来た人が、どのページを見るかといえばこのブログのトップなわけです。今日は35%。次が「評価」「イラスト加工」「ミニスカート」「乗算」「脚色」「ネットプリント小さめ」と…、つづくんです。全部7%ずつですが、2、3番めはついこの間まで13~17%あったんです。

 

今日は入ってませんが、アーカイブという「はてな」サイドで設けたアクセスページがだいたい5~6番目に入ってました。まぁ、僕もここ何年かやってきて読者も増えたことだし(現時点2人^^;。もう一人は外人で全く関係ない広告をばら撒いたものでしたので削除したが読者数からは消えてないのです)、ここらで日頃のご愛顧に答えようということになって、ブログをパワーアップ。

 

ここに来てくださる閲覧者が見るページは上のように様々。1年前のもの、2年前のもの、文が1~2行しか書いてないもの、逆に長々と書いたもの、スクリーンショットだけのもの…。そこで、みんなが何を読み、観てるのか上位5番までリンク表示しようと思います。

 

既にお気づきかと思いますが、デザインも変え、ブログの最下部にリンクを設けております。差し当たって、おばさんのイラストをあつめて置きました。ここにアーカイブ上位5番までを新たにリンク設置しようと思います。結構変動や入れ替えがあります。おっと、一番観られているブログトップページは不動なので、2番目から6番目までとします。

さらに、漫画やイラストをリンクで観れるように新作旧作をカテゴリーごとにまとめてここにリンクさせてアップしときます。

 

いつになるやら、期日指定は当然しません。^^;  暖かい気持ちで接してくれるよう望みます。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村