hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ペン

f:id:pigweed59:20191109040321p:plain

まだやってました。

どうも…、もう少し良くなりそうな気がして…。やはりペンですね。

f:id:pigweed59:20191109115230p:plain

やっぱり、ペンが見慣れてるせいかシックリするなぁ。鉛筆も良いんだけど、ぼそっとしてるでしょ。そこが良いんだけどね。

例えて言うなら、ノートに鉛筆で字を書いた時と、ボールペンで書いた時の差…みたいなものかなぁ。

ペンのほうがキリッとしてます。濃淡が無いっていうのと、無意識にペンってすぐに消せない、直せないっていう緊張感が書く方も見る方も一瞬感じますね。そこが見た瞬間ぱっと人目を引くんじゃないかな。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村