hikonoir blog

漫画についてあれこれ

手直し+ボーイッシュ

f:id:pigweed59:20191129131920p:plain

言い訳じゃないけど、こういうことやると気持ちがウキウキしてくるんですよ。もちろんさっきまで漫画描いてましたよ。描いてたけど、…煮詰まったり、集中できなくなったり、いろいろあるわけですよ。

 

そこで、気分転換を図って音楽聴いたり、アニメ見たり、…上のように少し前にアップしたカットをカラーにしてみたり、ついでに表情も変えたり…。

まぁ、そういうことですよ。面白いですよ。

f:id:pigweed59:20191129222429p:plain

最終的にこんな感じが良いかなぁ…。ちょっとボーイッシュにしてみました。

こうやって漫画の登場人物を描いてると、キャラが伝わってくるというか、今迄よりさらにキャラの魅力が際立ってくるというか…。自分で創り出しといて何いってんだ?と、突っ込まれそうですが、これって鶏が先か卵が先かみたいなもんですよ。

 

もう何百回と、この顔を描いてると、話がキャラを造っていってるんだか、キャラが話を創っていってるんだか、主導権がどっちなのか解らなくなるんですね。だから、下書きと違う原稿ができちゃうんです。今回もそうなりそうです。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村