hikonoir blog

漫画についてあれこれ

補足+進化

f:id:pigweed59:20200125021602p:plain

もう遅いので、朝…あるいは、夜になってから文章で補足しようと思います。

では、おやすみなさい。

f:id:pigweed59:20200126012709p:plain

すいません。日をマタギました。今、26日午前1時30分過ぎです。

 

見比べると、若干変わってるのに気付きますか?これ、手前の脚なども膝から下をコピペして違うレイヤーに移すんです。で、その膝下部分を選択範囲でくくって、変形させるんです。拡大縮小、回転、脚の太さ長さを変形…を、ああだこうだモニター見ながら試行錯誤。それでこれっていう形が決まったら、元の人物全体像にくっつけるんです。腕、手、首、頭部、足…、それぞれ左右その部分をくくって同じように変形試行錯誤して上のようになってきました。次に、服。なんとなく首を描いてたら襟まで描いてしまって。…ん?…なんか良いな…。って言うわけで、襟にふさわしい上着を急遽考慮。上のようになってます。

 

話は変わります。前に話したラジオアイソトープ。年代測定の件。炭素は窒素に変わるんです。原子が他の原子に…。カリウムもアルゴンに変わります。もちろん何万何億年かかります。これは進化でしょうか?僕は、進化論を信じてますが、辻褄が合わないこともあるのでイマイチしっくりこないんです。

年代測定の問題点は別にして、自然選択、淘汰による進化…。たまたま遺伝子に変異が起きて、たまたまそれが環境に順応して遺伝していった。類人猿の一人に起こった遺伝子変異が同時期に何人に起きたの?じゃないと、人種として形作られていけないでしょ?黄色人種になったのがたった一人なら子孫はできません。最低同じ変異が女性にも起きて、尚且その二人が結ばれないと子供に遺伝されません。いったいどれほどの年月と偶然が必要になるのか気が遠くなります。

それに変異が起こっても、自然環境が変わったらどうなるんですか?地震、火山、大気…古代は今と全然違う。遺伝変異が自然環境に適応するなら、現代の自然環境を見越して変異したのですか?それでは、変異の起こった環境に適応した結果とは言えなくなる。

 

調べても、これに間違いないという学説は無いように思います。じゃあ人間の元は?猿だとは思うけど、今言ったようにイマイチなんです。

 

ユーチューブを見てると面白い仮説がいっぱいですね。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村