hikonoir blog

漫画についてあれこれ

複数

f:id:pigweed59:20200127012101p:plain

いつも思うんですけど、可愛いってのはどういうことなのか?女の子に限らず、子供や動物キャラなど可愛いイラストは山ほど大量に日本全国至る所にあります。PCやスマホ、雑誌、チラシ、広告、TV,看板…。

直接表現するのもいいんですが、すでにありふれていて、新しい表現を見つけるのに苦労します。とはいえ、絵って必ず個々人描き手の表現が反映されます。だから、写真や動画に肩を並べても良い勝負してるんじゃないかと思います。

で、少し前から可愛い要素のひとつに複数ってのがあるんじゃないかと思いついた次第。一つより二つ、三つ。例えば人形やぬいぐるみ。あれって、ひとつぽつんとあるより二つ三つあると、『おっ!』ってなるんじゃない?

 

上のイラストはどうでしょう?右のものがオリジナルで左はコピペして腕、脚を変えてみました。一応こんな感じでイラストにしようかと考えます。実際は、右のものに彩色して完成させてからコピペして左の人物を仕上げます。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村