hikonoir blog

漫画についてあれこれ

苗穂

f:id:pigweed59:20200325222247j:plain

お晩です。

 

覚えていますでしょうか?『昭和備忘録』(仮称)の続き、2枚目です。

実名で良いとおもうんです。まず、札幌。もはや全国的に認知。もう200万は切ってると思いますが一時は超えたような…、くらいの人口を誇る都市。

その隣町が苗穂。僕の生まれたところです。厳密には違いますが…(苗穂町という地名のあるところではなく、そこに隣接する街です)。ですからここは苗穂という一帯の地域の話に設定してしまいます。

主人公は僕自身。子供の頃の記憶のみで進めます。補足参考で、PCからブログやホームページ、SNS等の情報を取り入れていきます。とはいっても、場所が限定なので僕の知りたい当時の写真は、上の原稿にしてもほとんどありませんでした。

 

一応2枚目です。どうなることやら…、また何も考えずに思い付きでやってしまいました。(^^;)

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村