hikonoir blog

漫画についてあれこれ

切り上げ

f:id:pigweed59:20200415004516j:plain

どうも。

 

皆さんはラップ音ってご存知ですか。この漫画を描いてて思い出しました。ラップ音という言葉を聞いたのは、学生の頃?正直、全然気にしてなかったんです。夜になって温度や湿度の変化で家屋の床や壁がその影響で小さな音を出す、と考えてました。噂では、恐い存在をほのめかしていたので、それを否定して物理的に科学的に思考して論拠付けるほうが遥かに安心して熟睡できますから。

 

でも、ここ2~3年前からほんとはそうじゃないかも…と思い始めました。あの音は家のきしみなんかじゃない。恐いけど…。ま、でも、ここら辺でこの手の話は切り上げましょう。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村