hikonoir blog

漫画についてあれこれ

指先

f:id:pigweed59:20200606220433p:plain

一応、下塗り状態ってとこですか。進捗状況のお知らせです。

 

で、「ドッペンベルガー」の続きです。そっくりさん探しアプリ、「ツイン…何とか」っていうんですけど、僕もブログや画像で検索して見たんですが、空似どころじゃないですよね。双子か、それ以上…。

僕自身の、知人達による目撃情報にしても、きっとこんなふうな僕のそっくりさんを見ていたかと思うとぞっとするやら、気持ち悪いやら、僕も、僕似のその人に会いたいやら…どうも、複雑な気持ちですね。僕の場合、10回以上僕の目撃情報があったように記憶しています。

どう考えたら良いのでしょうか?まったく何の根拠も無いんですが、「アブダクション」じゃないかと勝手に、推論します。

何の根拠も無いと言いましたが、どうも僕には、何とも不可思議な出来事が少年時代にありまして…。ま、単なる話として暇なら読んでくださいな…。

小学生か中学の頃だと思います。いつものように朝目覚めてベッドから起き上がり、布団を跳ね上げて、手を動かしていたら違和感が指先にあるんです。なんだろうと思って、指先に目をやると…。右手の人指、中指、薬指の先端の部分が4~5ミリほど円形にえぐり取られているんです。指先の皮だけで、後1~2ミリ深くえぐると血がにじむ寸止めのギリギリ状況になっているんです。

おかげで、その3本の指先がヒリヒリして、物を掴んだり触ったりするとビクッと手を振り上げたりして…、今でもその時の出来事はよく覚えています。不思議なのは、僕の部屋に入ってきて、寝ている僕の指先を3箇所えぐり取って行った人がいるってことです。もちろん母親に見せましたが、まったく取り合ってくれませんでした。

それと同じ出来事が数回ありました。傷が治って、そんなこと忘れた頃にまたやられるんです。だいたい右手だったように記憶しています。恐いのは、それを僕自身が真夜中、自分の指先を3箇所切り取っているのか?って考えた時。もちろん僕は何も記憶ありません。

証拠もないけど、最近、あの出来事は宇宙人のアブダクションじゃないかって思えてきたんです。それと、いつのまにか右脇下に変な膨らみがあるんです。いつからあるのかハッキリしないんですが、子供のころです。あれから20~30年経った今でも右脇下に、その膨らみはあります。病院や検診で何度もレントゲン撮っても何も映らない。人差し指をちょっと大きくしたくらいで、皮膚の表面からわずかに2~3ミリ浮き出ています。ちょっと違和感ありますが、痛くもカユクもないんで、普段は全く気になりません。これも最近、ひょっとしてインプラント?なんて思ったり…。

それにしても、あの指先の皮えぐり取り事件は謎です。ずっと変だと思ってましたが、ネット時代になってひょっとして他にも同じ経験した人いるんじゃないか…ってね。だからすごい発想で、突拍子もないこととは自分でも思いますが、ドッペンベルガーって、宇宙人に拉致されてコピー人間の人体実験にあった人じゃないかって。(^^;)

 

結構面白い考えじゃない?これで漫画描こうかな。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村