hikonoir blog

漫画についてあれこれ

退会

f:id:pigweed59:20200705011311p:plain

白黒が続くとカラー作品が見たくなります。

これのオリジナル原稿は、「ドラキュアと玉手箱の謎」の1ページ目だったかなぁ…。口を閉じてみました。手も変えました。髪も少し変えてます。可愛くなりました。

そうそう、ジャンプルーキーで投稿作品が非公開にされてから、退会しました。このように日常に何かしら他者の思惑が静かに襲いかかってきます。

政治的な内容で右翼とか左翼とか、政権批判や特定の隣接する国家批判するわけでもないのに…。よく、ユーチューブではバンされる、削除されるといったことが起こります。ここで、ちゅう国やK国のことなど書き込もうなら通報されて削除されかねません。

僕はそういう話題を避けて、漫画を中心に話しています。鮫漫画ですが、みなさんだって、面白い映画観たら友達に勧めたりしますよね。ブログに書いたり人に情報を伝えようとします。僕の場合は漫画というだけ。それも、お金を儲けることもなく無料で、しかも、オリジナル情報もきちんと書き込んでます。文章だと引用、脚注として元文献をまとめて書き込みます。僕はそれと同様の措置をとってます。訴えられれば説明して解ってもらえる自信はあります。

それなのに非公開ですか…。ま、いいですけど。何かモヤモヤしますよ。みんなに楽しんでもらおうと必死で描いたのに…。これからもこの手の漫画描きますよ。だから、ジャンプは投稿先としてふさわしくありません。だったら、辞めちゃおう、ということです。

では、おやすみなさい。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村