hikonoir blog

漫画についてあれこれ

麻椰

f:id:pigweed59:20200717234052j:plain

これを書き上げる頃には、日付が変わっていると思うので新しいページでアップします。

 

昔から読んでいる人は解ると思いますが、『麻椰』っていうキャラは、「今そこ…」の第二話の後半に出てきます。で、そこではお姉ちゃんが主人公で、一軒家に暮らすエピソードとなってます。

今回描いてるものは、実話なので僕が主人公です。実家の向かいの一軒家に引っ越して暮らします。今そこ…の第二話のお姉ちゃんが、実は僕なんですよ。だから、『麻椰』も名前は違いますが僕の妹なんです。なので、当然この話にも家族の一員として出てもらいます。

 

あ、気になる人がいるかもしれませんが、麻椰は僕の妹をそのまま漫画化した…というものではありません。本人はもちろん知りません。まぁそうは言っても、多少麻椰には無意識に僕の妹の存在が影響していると思います。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村