hikonoir blog

漫画についてあれこれ

坊主

f:id:pigweed59:20200902013713p:plain

お晩です。

あのう~…、先月の27日からずっと坊主なんですけど…。(^^;)

まぁ…、こうなるのは先刻承知。ただちょっと、望みっていうのを一応持ってました。そう、きょうこそは、誰か来てくれるんじゃないか…と。

もちろん恨みなどしません。この期に及んで何を今さら…。

 

それでこの間、PCが故障して何もすることが無くなったときに、本を引っ張り出して読んでたんです。そしたら、小泉八雲に関する記事を発見。『山陰歴史散歩』という新書をパラパラ…。すると、小泉八雲島根県は松江中学に赴任。旧藩士小泉家の娘婿として小泉を名乗る。生まれは、ギリシャのリューカジア島。

皆さんもご存じの様々な怪談、妖怪譚を執筆。晩年は、左目を失明…。

ここにも、左目を失った人が…。どうですか?何か霊的なものの関係があるような…。宜保愛子柳田國男の著作、鬼太郎…。左目だけ極端に視力が弱い、または何かしらの病変がある、左目だけ怪我をする…こういった場合は少し注意しましょう。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村