hikonoir blog

漫画についてあれこれ

電気

f:id:pigweed59:20200923003602j:plain

f:id:pigweed59:20200923003631j:plain

どうも。このあいだ一瞬、アクセスありまして、…8人だったかな。で、またゼロ続き。

まぁでも、そんなことでへこんでてもしょうが無い。原稿も一枚仕上がったし、カットを拡大してイラストにしてみました。

 

話は変わりますが、このあいだから話しているプラズマ。電離っていうやつです。オーロラがそうなんだって。あと、蛍光灯。…結構身近なんだけど蛍光灯って仕組み…よく解んないよね。ただ、中が真空になってるってことくらいしか…。素人目に見ても、普通の豆電球とは違うってのは解る。熱と光を出すフィラメントのようなものが無く、何か内側に白い粉が塗布されている。多分、電気を流すと蛍光灯の中の電離されたイオンが反応し、発光するんだと思う。

で、僕なりに考えてみた。幽霊の目撃、遭遇について見聞していますが、カメラやレコーダーに音や声、画像も映ってたりします。肉眼では見えてないのに…。カメラってデジカメでなくても、フラッシュとか、モードでバッテリー使いますよね。どうも、電気がかかわってるんじゃないかって気がします。

プラズマも電離ですから、電気と何らかの係わりがあるんじゃないかと。普通の人間には見えなくても、電気機器であれば映ってることも期待できるのでは?

そして、人間も電気を発電していますよね。脳内のニューロンは弱い電気信号を出します。他にも体全体に神経は張り巡っていますから。何らかの手段、方法で、プラズマをみることができるかもしれません。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村