hikonoir blog

漫画についてあれこれ

気分展開

f:id:pigweed59:20201003234812j:plain

もう1ページ描いてから公開しようかとも思いましたが、ここで切っても良いかなと思ったり…。まだ思案中です。

 

まぁそんなこんなで、いつも漫画を優先して他の懸案事項がいっこうに進まない。PCの修理、部屋の本の片づけ、衣料の買い出し、冬支度、生命保険、郵便貯金、銀行預金、各種支払や契約、医療診断と虫歯治療…他にもやらなきゃならないことがいっぱい。

でも、漫画のストーリーや演出、脚本を考えるほうが優先しちゃって…。今日だってやろうとしたんですよ。でも結局漫画を終日描いて終わり…。

とは言え、気分転換しないとペンが止まりがちになります。そればっかりやっても良いことない。スピードも遅くなるし、アイディアも浮かばない。

イラストと違って漫画はストーリーがあるから、展開考えないと読者が許してくれませんよ。

 

ともかく今月中に公開したいです。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村