hikonoir blog

漫画についてあれこれ

閲覧戦略

f:id:pigweed59:20201203103552j:plain

おはようございます。

前回アップしたイラストを修正して、2体にしました。自分のイラストに対する評価を検証するためにも、毎回、実はいろいろ実験しています。

主にピクシブですが、数が多いだけに結構参考になってます。とはいえ、タグ付けによる流行り、廃りによりかなりの数が動くのも事実。人気のある芸能人やアニメ、漫画、ゲームのキャラだと思います。そういうのも見越して傾向を探るんです。もう3~4年もやってるんですよ。それなりの波や誤差っていうのも把握しつつあります。

 

僕のイラストだと、レオタード、タイツ、JKの3つのタグが常時トップにあります。一時、タイツだけで200もの閲覧数があったり…。

 

なので、れお子(子供ですけど)が両方兼ねているので必然的に集まります。ですが、大半は『なぁんだ、子供か…』って、落胆じゃないけど、…まぁ、いいか、みたいな気持ちで取り敢えず閲覧して帰って行くんだと思います。で、またほとぼりが冷めた頃に僕がアップして、集客するわけです。で、また暫く貯めておいて…。この繰り返しで閲覧数を伸ばす…。(^^;)

これも戦略ですから。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村