hikonoir blog

漫画についてあれこれ

説明できないんです

f:id:pigweed59:20201219164019j:plain

すいません、すごいラフですね。

これは『ドラキュアと玉手箱の謎』の初続原稿です。初回投稿から2~3年経過してます。あ、今、ピクシブでデータ見たら、19年2月になってました。すると、現時点では1年10ヶ月ぶりということになりますね。

なんか2年以上経ってるような感じがするのですが以外と短いんですね。でも、閲覧数は1000以上あるんですよ。ニコニコにも出してますが、100いってません。他の漫画やイラストも100超えはないんじゃないかなぁ。あ、パラパラ…だけは初回投稿分だけ700くらいあったけど、次以降は100以下です。

ニコニコは止めてもいいんですけど、自分もたまに動画見たりするので…。たいして良い判断材料になりません。でも、投稿方法が楽ですし、スムーズなんです。

ほんと雲泥の差とはこのこと。ニコニコではまったく人気ありません。あ、そうそう、僕の使ってるメディバンペイント、ここのイラストサイト…アートストリートというんですが、ここはすごい人気?

このあいだのイラストはまだ閲覧数2。その前に投稿したイラスト…ひと月以上経ってますが、これも2。みなさん、2ですよ。僕は一応、使用ソフトという義理や恩義で投稿してたんですが、さすがに2では…。漫画の投稿方法も分からないし、おまけに会社にお問い合わせしても返事来ない…。

 

話は変わりますが、このあいだの「チーン」ですが、多分あれは先に亡くなった叔母だと思います。このブログでも親戚に不幸があったと記事にちょこっと書きました。あの日が通夜だったので次の日が葬儀。その葬儀から丁度7日目だったことに気付きました。そうです、初七日です。

それにしてもあのようなことが起きることがあるんですね。科学的に考えると説明できませんよね。音に限らず、怖い動画を見てると半透明の人影、空中を浮遊、声や叫び声…。物理的にも不可能です。声帯も無いのに中空の何もないところから人の声って、説明付きません。

ピラミッドの建設方法が未だに分からないのと似ています。あ、それからさっき見てた動画のミステリーサークル。あれも謎ですよね。その動画で説明してましたが、植物の根本から4~50センチあたりの茎が変色して伸びているんですって。動画でも実際の植物のなぎ倒された茎を見せていました。不思議なことに伸びた部分はサークルの中心部分で幅が広いんです。見たところ4~5センチはありました。しかしサークルの中心から遠ざかるにつれて茎の伸びは少なく、幅1センチくらいになってました。

そして、肝心の折り曲げられた箇所には穴が正確に開けられ、貫通しています。さらに茎を縦に3~4箇所裂き、広げ同じように上から圧して折っているんです。一本一本全てにです…。

これ一つとっても誰も説明できないんです。ましてや、描かれている図形や幾何学模様など解ろうはずがありません。人類は月まで行き、核分裂ゲノム解析までしていても、こんな石や草を使った単純な遺跡や現象を説明できないんです。

誰か宇宙人コンタクティがこの謎に答えてくれないかな…。ちょっと答えてたりするんですよね。でも、いつも聴いてるんですが、次から次へと物凄い情報量なので、覚えきれないんです。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村