hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ヘビメタ

f:id:pigweed59:20201228174745j:plain

そう言えば何か広告付いてるんですけど…。

どういうことでしょうか。まったく意味が判りません。それと、右下のリンク固定ページが色々ありますが、このPCが壊れ、また代替PCでの低迷もあって固定ページの更新がおろそかになっていました。

その結果、今、もとのPCが直ってこうして使っていますが、固定ページの更新方法をすっかり忘れてしまいました。また、広告の件も自分で何をやったのか全く忘れています。おぼろげにグーグルの審査を受けた…しかし何らかの理由で広告がつかない、という感じくらいのことしか覚えてません。

固定ページはもう少し時間を下さい。今、関連ブログを検索しているところです。だいぶイラストも漫画も溜まってますので、それぞれ追加ページを挿入して更新しないとせっかくの読者さんに申し訳ありませんから。

 

それにしても、広告が判りません。まぁ、多少賑やかな感じはします。しかし広告が付いたからと言って何か良いことありました?僕は特に商品説明やオススメなどしませんので、広告スポンサーにとっちゃあ頼りない限りですね。

そのうち何か変化や原因が判明したら、お知らせいたします。

 

それと、話は変わりますが、このブログ…イラストや漫画をフロントに使っていますが、それとは別に日頃僕が見ているユーチューブの動画から興味深いものを、動画の内容そのまま紹介しようかと思ったりしています。今でも記事として書いたりしていますが、やっぱり文章より絵でしょう。そのほうが閲覧しにくる楽しみも増えるんじゃないかと思いまして。

例えば、今日も先程まで見ていたヒストリーチャンネル。最近こればかり見ています。動画も実際の遺跡や現象、イメージCGや記録フィルム、再現映像など結構ふんだんです、僕は画像を見ないで耳だけで絵を描きながら聴いてたりします。まぁ、胡散臭いといえばそうですが、結構僕の私見と共通するところもあるし、漫画のストーリー作りにも約立ちます。

今日観た動画には、宇宙人の闇の勢力に関してでした。まず、中世のカタリ派から始まります。僕もカタリ派はちょっと調べたことがあって…、『!』へぇ~、カタリ派の教会なんて初めて見るなぁ…、なんて思いながら観てました。動画のテーマである宗教と宇宙人、神と悪魔について色々語っています。そのバック画像にウィリアム・ブレイクの絵画が幾度か出てきます。

『こういう時のウィリアム・ブレイクの絵はベストマッチ!』などと共感したり、面白いですよ。その中で日本の科学者が水の分子に感情を込めるという実験を紹介してました。実は、かなり前に僕はこの手の科学論文をラジオで聞いたような気がするんです。その前にまず動画の内容です。

その日本の科学者は、水に「ありがとう」「愛してる」という言葉を聞かせるんです。水ですよ!コップの水…実験では試験管でしたが、ほんとただの水。また一方には「大嫌い」「殺してやる」という言葉を聞かせるんです。

それでそれぞれ、その水を凍らせて氷の結晶を作るんです。すると、ポジティブな言葉を聞かせた水の氷の結晶はきれいで美しい仕上がり。しかし、ネガティブな言葉を聞かせた水のほうは、きれいに結晶が作れません。かなり歪んだり、未形成のまま泥のように固まってしまってます。

まぁこんな動画で、善と悪、光と闇、肉体と魂の話です。あ、そうそう、僕の聞いたラジオの論文って、夜中に仕事中聞いたんですよ。全然何言ってるか分かんなくて、日本語なのにまったく理解できないこともあるもんだと、ある意味関心したもんです。覚えてる言葉は『…分子にリズムを、周波数何がし…』『…結論、水とリズムの関連…』のようなもので、全くその当時の僕には理解不能でした。

今、このユーチューブを観て、これってあの時ラジオで言ってた実験?…などと思いあたったわけです。

でもね、こういう話って聞いたことありますよね。水ではなくて、植物で…。クラシックのきれいで心なごむ曲。もう一方には、ヘビメタばかり聴かせるんです。同じように水をやり光をあてて育てるんです。結果はお分かりですよね。クラシックを聴かせた植物はすくすくと育ちましたが、ヘビメタを聴かせた方はいびつに育つか、または枯れてしまう…。

ポジティブな言葉も、ネガティブな言葉も両方人間は発することができるんですね。つまり善と悪の両方を人間は持っていると…、その動画では言ってるんです。

こういうことを文章で綴るっていうのも良いですが、僕には絵を描くことができるので、文章より絵で表現したほうが簡単で表現しやすいんです。読む方もこんだけ長いと見ただけで読むの面倒になってしまいませんか?でも、絵だと見やすく読みやすいんじゃないかしら。

そういえば僕は十代の頃からヘビメタ好きです。やはりこの歪んだ性格の形成に一役買っていますか…。(^^;)

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村