hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ブログ

f:id:pigweed59:20210101112445j:plain

ただの思いつきです。

さっきネットで調べてたら、この「古代宇宙人飛行士説」のビデオ、僕はユーチューブで見てたんですが、どうやらアマゾンでも見られるみたいです。

で、これはこれで良いのですが、もうひとつ思いつきました。

実は、僕は結構な洋楽ファンなのですよ。常時、洋楽聴いてます。で、ホントは自分でユーチューブに洋楽付き漫画やイラストをアップしたいのですが、ちょっと現状では無理かな…。過去のロックミュージシャンの著作、作曲、作詞、パフォーマンス、契約レコード、芸能プロダクション…多分いろいろ問題あるので、いくら僕のイラストで加工しても困難を極めると思い、まだ空想段階。

 

とは言え、このまま時が過ぎて行くのももったいない…。で、洋楽動画をリンクして、ここでカラーイラスト、漫画をつけようかと…。それなら、各種著作権問題も回避できるのでは?

どうでしょうか…。こういうことやってるブログってあるのかな?ただ、問題は時間。演奏時間に合わせて漫画やイラストを読んでほしいんです。

 

ま、いろいろ考えてますので今年も来てくださいな。どうなるかは本人次第。面倒でポシャる可能性大。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村