hikonoir blog

漫画についてあれこれ

窒素+不明

f:id:pigweed59:20210405100119j:plain

おはよう御座います。

 

前回の投稿でスクショを載せました。あまり閲覧数は変わりませんでしたが、ちょっと新規の読者ご来訪があって、喜んでおります。すぐ逃げて行かないよう努力しょうと思ってるんですが…。

それで、窒素。みなさんは空気中に窒素がどれほどの割合で存在しているのか、ご存知ですか?

約8割。ついで2割が酸素。もうこれで、ほぼ100%ですが、ほんの僅か、0.03%が二酸化炭素

 

いや…、素人ですが、この二酸化炭素を減らすって…。

あまり声高に言いませんが、温暖化の原因を疑問視する意見は前からありました。しかし、世界がどういうわけか、これを標的に環境問題を論じています。

僕は正直とっても馬鹿らしく思ってます。

みなさんは、ゴミの分別をしていますよね。あれ、もともとダイオキシンが塩ビを燃焼した時に発生するということで、社会問題になったからですよね。

僕は当時盛んに報道してたのを覚えてます。それで、塩ビを含むビニール、プラスチック製品と有機物質を分けるようになったんです。

 

ところが、ダイオキシンの発生はゴミのなかの塩ビを燃やす温度を上げれば解消するということが判明。

で、その後、どうなったかと言うと…。もちろん日本人ですから、ゴミ焼却燃焼温度を上昇させるよう改善。日本全土のゴミ焼却炉からダイオキシンは出なくなりました。

じゃあ、ゴミの分別はやらなくて良くなったか?というと、…現状は変わらず。

 

僕はこれらの情報を、ユーチューブで知りました。誰だったか忘れましたが何本か見ました。どこかの地方議員だったり、大学教授だったり…。結局、今、分別しても、それらを焼却炉では一緒くたにして燃やしているとか…。

かといって今更、分別無しなんて言えませんよね。社会ルールとして定着してますし。これらの話がホントかどうか、僕にも解りません。

 

ホントか?なんてどうでも良いんですよ。なんらかの利権が関わってそれを誘導すれば、既得権益になりますから。

それをするのが、マスコミであるのは間違いありません。ですが、僕を含めた個人もおんなじ。僕がこうやってブログで流す情報もしかり…。職場で、知り合いや仲間と話す時もそうです。

地球温暖化やゴミ問題の一端を話ましたが、こういったことが全て世界中で毎日行われているっていうことです。

正直、それが人間の活動の日常ですね。

 

話が逸れましたが、窒素でしたね。キムチの栽培に使う肥料が無い国のお話に遡りました。先に触れましたが空気中にある窒素。正確には78%…、ほとんどです。これを人間は吸い込んでます。ですが窒息することはありません。酸素が混ざっていますので。それで窒素は肺から吸収されません。

植物もそうです。空気中から窒素をすいません。土中にある窒素化合物を根から吸収、
その窒素化合物を食べて生物は生きています。

 

米、小麦、農作物、肉、魚…あらゆる食べ物に入っている窒素。もちろん窒素以外にも重要な元素はありますが、今は窒素。

昔はチリ硝石を全世界が争って欲しがった。おかげですぐさま枯渇。グアノと呼ばれる鳥の糞…。

あ、…ちょっと待って。

 

f:id:pigweed59:20210405131935p:plain

f:id:pigweed59:20210405132042p:plain

f:id:pigweed59:20210405132100p:plain

f:id:pigweed59:20210405132117p:plain

f:id:pigweed59:20210405132137p:plain

f:id:pigweed59:20210405132154p:plain

f:id:pigweed59:20210405132214p:plain

これ、今、ご飯食べながら見ていたユーチューブから。

食事中もPC見ています。テレビが無いので。

上の画像は海外の動画から僕がスクショしたもの。

何なんですか?ま、CGという可能性もあります。が、面白いじゃないですか。多分、というか…、ん~、半信半疑というより個人的には捏造とは思いますが…。

詳しい情報も無いんです。そこが怪しい。どこで誰が撮ったか?謎です。

 

ま、そんなこと言っちゃあお終いですからね。

動画は1分無いような気がします。ヨタヨタ、くねくねとゆっくり歩いてます。

ご覧の通り、頭がでかい。手足が細い、長い。見ても分かる通り歩くのが苦手というか、これが普通なのか…。おおきく頭を振って歩く…。どう見ても人間じゃないでしょ。

しかし…、世界に目を向けるといろいろ見えてきますよ…。表面上はクーデターだ政治制裁、戦争、紛争、デモ、犯罪…など様々ですが、こういった変な世界もあるわけですよ…。

あまりの衝撃にいったんここで割愛…ご了承ください。反応が良ければ参考にします。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村