hikonoir blog

漫画についてあれこれ

人口

f:id:pigweed59:20210704022628j:plain

お晩でございます。

上の漫画、台詞ですが、こういうこと言うとクレーム言ってくる人達っているんですよね。ま、このブログには来ないと思ってますけど…。

映画でも、こういう価値観を作品で表現すると、星評価のコメントで騒ぎが起きたりします。どうしても、死というものを尊い、崇高なもので、安易に不死だとするストーリーにすると、「死を軽んじてる」「宗教を冒涜してる」とか…。

言いたいことはわかります。そんな軽んじてるつもりはないんです。とは言っても、僕等は毎日、動物を殺してその肉を食べているし、そうしないと生きていけません。

幸福を強要してはいけませんね。幸福も相対的なもので、個人の考えを尊重すればいいだけです。

 

最終的に、…現段階では、上のように考えます。エアールが言ってたことに、人間社会に食物連鎖を持ち込み、経済活動をさせてみる。国によって貧富の差が出る。貧しい国ほど頻繁に生殖行動を起こさせる…と。そのように行動するようコントロールされている、というわけです。

確かに、中国やインドといった国は貧しい。中国は最近、裕福になりつつあるが、少し前までは発展途上であった…。そして、今世紀にはアフリカで人口爆発が予想されてます。

エアールは詳しく説明してませんが、こういうとこが引っかかるんですよ。

何故、人工を増やす?人為的に生殖をコントロールできる?

もし、エアールの言うように、宇宙人が地球人をコントロールするなら、何故?コントロールしてるなら、何故寿命が120年(テロメア旧約聖書の記事を参照)なのか?

何故、人間はこんなにも弱く、短期間で死んでしまうのか?酸素を吸うようにしたのは何故?ビタミンを体内で生成できないのは何故?可視光線のみで見るようにした?

 

他にも意見がありますが、何分…、眠いです。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村