hikonoir blog

漫画についてあれこれ

縫い目

f:id:pigweed59:20210713055542p:plain

f:id:pigweed59:20210713055524p:plain

f:id:pigweed59:20210713055509p:plain

f:id:pigweed59:20210713055454p:plain

f:id:pigweed59:20210713055441p:plain

f:id:pigweed59:20210713055430p:plain

f:id:pigweed59:20210713055402p:plain

f:id:pigweed59:20210713055348p:plain

f:id:pigweed59:20210713055634p:plain

おはよう御座います。

朝っぱらからこんな画像を載せてるブログってありますか?

ま…、そんなことは別にお構いなしに、話します。

 

解像度が拡大すると落ちるので、いろいろ載せてみました。これは以前にもご紹介した動画です。そこから、気になる部分をスクショしてよーく見てみようと考えたんです。

皆さんにも観てほしいんで、アップしちゃいました。^.^

 

普通、人間が着る服には、下着や上着というものがあり、特に、上着はボタン、ファスナー、紐といった服の端を体の前で合わせる「仕掛け」「造作」が必要です。

木綿、化繊、羊毛、革であろうがなかろうが服である限り絶対必要です。

…、どうですか?

改めて見てみて。

不思議ですよね。一応、似ていると思う素材としては、ラテックス。にしても、ファスナーは必要なんですよ。…、でも、見た感じ……、無い。

で、服の何か所か虹色に反射して光ってます。おおよそ、虹のスペクトルに反射する繊維は一般的に服にありますか?

サングラスやガラス素材などの一部に特殊加工すると、そのようになるとは、素人でも考えられます。でも、それを服に取り入れてるって…どゆこと?

 

あと、人間の着る服はシワが出来て、それが、服の一部に痕跡されて残ります。でも、彼女達(多分)の服にはシワがほとんどありません。一瞬、肘にシワが出来ますが、すぐにピンと滑らかに元通り。

 

胸からお腹に空いている菱形の一番下の部分にも、ファスナーのエンドにあるランナーといった金具が無いんです。

 

皆さんは、粉体をご存知でしょうか?

お仕事がありますので、この辺で。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村