hikonoir blog

漫画についてあれこれ

原子の妄想

f:id:pigweed59:20210722014603p:plain

どうも…。

アップする絵がなかったので、とりあえず前回ちょこっと出てきたれお子に…。

なんだかんだ言って、一番人気はれお子。

漫画もイラストも完全制覇。ブックマークやイイねも。

 

それはそうと、最近、真面目に考えてる妄想があるんです。真面目な妄想って変ですけど…。

 

全ての物に魂が宿る…、これ、原子レベルで考えてたんですよ。なんでも、宇宙の90%は水素元素で満たされてるそうです。現代の科学では、まず、水素原子が創られ、それから30万年くらい経ってから電子、陽子がつくられ元素になっていった。

ま、そうかもしれません。でも、未だに解らないダークマターもあったりするし、よく言われるように、地球に無い物質も実際、報告されてたりするんですよ。

 

皆さんも思われるかもしれませんけど、宇宙の惑星の起動、恒星を核にする惑星系などの図形、構成が原子核と陽子、電子などの配列と何となく似ていると思いますよね。

これも、まず、イズビーが宇宙を創って、その後、物質を創って行ったという僕の妄想の根拠なんです。

もう一つ、…魔法数。

 

この不思議な言葉、魅力的ですね。…明日も仕事なので、いったんここで。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村