hikonoir blog

漫画についてあれこれ

作曲+ピコーン

f:id:pigweed59:20210828075134p:plain

おはよう御座います。

なかなか進みませんが、今更始まったことでもないので…了承済っていうところですか。

今月は3千閲覧越えました。ピクシブを基本にしています。ここ4~5ヶ月はここらあたりの数字を維持。そして、何と!念願というわけでもないのですが、10万閲覧に5千を切りました。

いつのまにやら、ピクシブに投稿し始めて10万…。今現在、95,000を越えてます。やはり10万越えたら何か記念にしたいもんですね。思い切って、ピクシブ撤退…とか。(^^;)

…それは無いです、無いです。

 

そんなこともあって、最近、アニメ制作に興味を持ち始めたところです。例の音楽漫画がサイトによってはそこそこ読まれています。

あのスタイルであれば、ただの、オヤジギャグですので話的には簡単。素材を使うこともありません。

最終的には、制作全て僕一人でやることですね。音楽、BGMも…。なので、音楽制作ソフトにも取り掛かろうと考えます。

 

作曲は、以前100曲ほどやっていたものですから、なんとかなりそうです。もちろん素人での趣味でやっていました。今のようなパソコンソフトなどなかった時代ですから、ホントに楽器を弾いて、多重録音機器を使い作品を作ってました。

 

…おっと、そろそろお仕事です。では。

f:id:pigweed59:20210828135814p:plain

え、今、昼休み、休み時間。

 

本日、出勤時、会社に入ろうと歩いていたら、…「ピコーン…」

…、…、ん?「ピコーン…」

『マジ?』

実は、例の「ピコーン…」ですが、お盆前に聞いてそれからあまり聞かなくなってたんです。でも、たまに小さく、かすかに「ピコーン」だけは聞こえてました…。3~4日に一度聞けるかどうか…、そんな感じでした。

しかし、昨日は休みだったんですけど、夕刻にすこし大きめで「ピコーン…」✕2回。相変わらず何言ってるか聞き取れません。

何日ぶりかで聞こえました。もう、深夜じゃなく昼間でも聞こえるんです。

 

さすがに、職場の玄関で聞こえた時はビックリですよ。

 

…というわけで、取り急ぎ報告。

そろそろお仕事に戻ります。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村