hikonoir blog

漫画についてあれこれ

f:id:pigweed59:20210922130429j:plain

こんにちわ。

本日、お仕事おやすみでございます。

仕上がったので、アップしておきます。

 

話しは、変わりますが、以前このブログでちょっと書いたんだけど、ペンギンがペットとしてエジプトのピラミッドに連れて来られて、彫像が建てられた…。四隅に置かれたらしいです。^.^

この話しと関係するのかどうか…、このたび、ペンギンの糞から金星に存する物質が検出された…とのこと。

地球の食物を食べて金星の物質を糞として排便…というより、どうやら、体内でこの金星の物質を生成しているらしいのですよ。それは、ホスフィンというそうです。それが、そのまま糞になって排出。

 

ピラミッドが宇宙人によって建てられた…。その時、宇宙人は自分達のペットのペンギンも連れて来ていて、それで、記念に彫像を建てた…。で、ペンギンは連れて帰るのも面倒なので、地球に残していった…。

それが、南米のアステカ、マヤのピラミッドにも連れていかれて、またもやそのまま、ガラパゴスなどの南米に残され、一部が南極へ…。

歴史なんて何が事実か…。ま、確かにこのペンギンの話しは僕の妄想ですが、絶対とはいいきれなくはないか?

 

特に古代文明に関しては謎が多すぎる。そして多分、謎は解明できないでしょう…。

 

でもさ、ペンギンってどうしてあんな、可愛いんですか?

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村