hikonoir blog

漫画についてあれこれ

鳴りました…ピコーン

f:id:pigweed59:20211007020437j:plain

どうも…。

昨日、上のイラストを描いてこのブログにアップしました。

今日は若干修正して、一枚のイラストにしようと試作中です。

 

そして、マチルダを主人公にして、エアールとの会話をそのまま本に沿って漫画にしようと、そういう意思に基づいて作業を進めると書きました。

 

で、ブログにアップして、それから一応、ブログ村にも行って更新作業をして、全ての作業を終え、PCの電源を落として満足の終了となりました。一段落という感じですか…。本を読んでそのまま描く…。もちろん僕自身の想像やメタファーはあります。

やっぱり、絵が楽しく、可愛くないと読んでくれませんから…。

 

そんなことを考えながら、床につきました。…ベッドのなかで、くつろぎながら、漫画の演出をいろいろ考えるのは楽しいです。

時刻は午前3時を越してます…。

部屋は電気を消して真っ暗。外の音が窓を閉めてもちいさく聞こえます。周りが寝静まって静寂そのものなので…。遠くで車が走り去る音だけがたまに聞こえます。

 

目を閉じてまどろみかけたその時…、…「ピコーン…」。

もう一度「ピコーン…」。窓の外から…聞こえてきます。

 

久しく聞こえませんでした…ピコーンが!

このタイミングで…。

 

チルダが帰ってきた?

 

みなさんはどう思いますか?不思議ですよね。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村