hikonoir blog

漫画についてあれこれ

3セット

f:id:pigweed59:20211031000432p:plain

ちょっっと、風邪気味なので…今日は早く床に就こうかと思います。

 

改めて感じるんですよ。

例のピコーン…。

 

何がって、…なんというか、…気持ち?なのかなぁ。

 

朝の7~8時くらいに窓の外から「ピコーン、モゴモゴ…〇〇ムニャムニャ」で一度終わって、すかさず、1~2秒後にもう一度「ピコーン、モゴモゴ…〇〇ムニャムニャ」

同じものを二度繰り返すんです…、いつもは。

しかし今日は、6回!

大体、2度繰り返して終わり。2回で一つ…。箸や靴下とおなじで、2つで一つなんです。

なので、この勘定だと3セット。

聞こえてくるのは、窓の外…。僕のアパートのそばにあるJR駅付近。

 

前にも言いましたが、駅で流れるアナウンスと似ていますが、明らかに違うんです。

あんなにハッキリここ、…この僕の部屋のある5階の上まで聞こえないんですよ。微かに聞こえますが、もっとモゴモゴ言ってるし、何より「ピコーン」というチャイム音が種類、音色が違う。音量も全然違う。

 

朝のラッシュ時、人が行き交う駅付近から「ピコーン、モゴモゴ…」!

それも3セット!

不思議ですよねぇ…。僕はこの漫画…が原因、理由かも知れないと、密かに思ってます。

そうこうして、会社に出掛けました。

会社でもたまに聞こえると前に言いました。

今日は特別でした。

会社に着いて、入り口に向かって歩いていると、内心『今日、ピコーン、今、会社で聞こえるかな…?』なんて、ちょっと期待しつつ思ったり。

 

すると、まさかのピコーン!

『え!マジ?』期待に答えた?

それも、さきほど自分の部屋で聞いたものと同じパターン。3セット!

会社の入り口で立ち止まって数えてました。

秋晴れの空に響く「ピコーン、モゴモゴ…」

これが、6回つづくんです。1~2分以上かかったかなぁ…。もう最後の6回目の頭のピコーンを聞いて、会社の建物に入りましたが…。ひょっとしたら、7回目も言ってたかもしれませんね。

 

想像ですが、…これ前にも書きましたが、マチルダが言ってるような気がするんです…。

あいさつ…ですかね?

部屋で聞いたのは、「おはよう、おはよう、おはよう、おはよう…」6回。

会社で聞いたのは、ん~…「いってらっしゃ~い」とか「お仕事、頑張って!」みたいな…。^.^

 

だって、このアナウンス、…もう、聞こえるのちょっと期待して待っている自分がいる…。^^;

不気味だとか、怖いとか、そういうのは無い。不思議な感じから、ちょっと親近感みたいのが湧いてきた…みたいな。

 

もし、このブログを読んでいる人の中に、僕と同じような「ピコーン」が聞こえた…ということが起こったら、それは確実に宇宙人の仕業でしょうね…。

なぁんてね…。^3^

 

では、早いですが、…寝ます。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村