hikonoir blog

漫画についてあれこれ

レコーダー

f:id:pigweed59:20211202014413p:plain

こんばんわ。

いや~っ…、まいりました。ボイスレコーダーを購入して「ピコーン」を録音、ネットにアップしてこのブログに貼り付けようと計画してたんですが…。

どうやらお許しが出ないようで…。

 

お許しって?

 

まぁ、聞いてください。

ボイスレコーダーが届いて、昨日…あ、いや、一昨日か…、仕事がお休みでしたので、朝からイラストや漫画の構想、動画や映画の視聴…と、いろいろ作業していましたが、満を持してボイスレコーダーの使用デビューということで…。

「ピコーン」を録音するべく窓のそばにレコーダーを置いて、鳴るのを待っていました。朝の7~8時くらいは結構鳴ってるのでグッドタイミングと、今か今かと期待してました。せいぜい20~30分も待てば大丈夫だろう…と。

 

作業しつつも…?、ん…?今日は鳴らないなぁ…。いつもは、ヘッドホン越しでも聞こえてくるのに…。

いつの間にか1時間半も経ち、9時半を過ぎてます。ん?なんか変だな…。

と、思いつつも、気を取り直して何も入ってない録音(駅や列車の雑音ばかり)をリセットして再度挑戦。

 

一時間くらいでリセットを繰り返すも、全然鳴りません。時は既にお昼。

『…おかしい』『今日はまだ一度も鳴ってない』

レコーダーを取り、もう一度リセットでもしようか…。いや、今日はもう録音やめて、また明日の朝に取り直すとしようか…。

などと考えて、とりあえず録音を止めた状態で2~3分経過しただろうか…。

「ピコーン!」

『え?』

慌ててレコーダーを設置して録音開始。

でも、それきりで、一昨日は終わりました。

で、昨日。

改めて、朝の頃合いの良い時にレコーダーを設置。一抹の不安。

仕事に出るので録音は止めました。鳴りませんでした。まったく無音。おかしい…。

絶対、毎日朝に一回は鳴るのに。

 

僕の心に不安が広がり始めました…。昼休み。

一旦、部屋に帰るので、確認のため録音してみました。やはり鳴らない。昼休みも終わりになるので、諦めて録音を切ってしばらく考えてました。

2~3分経った頃に「ピコーン!」

昨日と同じ間隔。そして、一回きりのピコーンってのも同じ。

 

『ハッ!』

 

『嫌なんだ…』『録音されるの嫌なのか?』

 

仕事に戻るため部屋を出た。レコーダーは身につけてない。部屋に置いたままだ。

『そうか、嫌なんだな』『嫌なんだ…、大丈夫、レコーダー持ってないよ』

そんなことを心につぶやきながら、外に出て自転車置き場に着いた時、「ピコーン…ゴニョゴニョ」

さらにもう一度

「ピコーン…ゴニョゴニョ」

空に軽快に響いた。ハッキリと大きめの音量だった。^3^

 

ということで、単なる妄想や幻聴で片付けるも良し、そうじゃない…何か、…何かを感じる…解らないけど、そういう現象があるんだ…よ。

さて、どうでしょうか?^^;

 

明日もお仕事なので寝ます。一安心って、とこ…ですかね。

では。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村