hikonoir blog

漫画についてあれこれ

記録

f:id:pigweed59:20211209011921j:plain

お晩でございます。

●2021年12/08 午後14:28

自室にて。

窓際で動画を視聴中。

一回、ゴニョゴニョ付き。

「パラパラ・ル・モンド」派生作品、作業中。おばさん。

 

一応、ピコーンが聞こえたら、その事実を記録しておこうと考えまして、今日からブログで実行していこうと思います。

今日と言っても、記事をアップするのは、だいたい午前零時を超えるので翌日の報告となるでしょうが…。

 

補足ですが、一回とはピコーンが続けざまに2回鳴ったということです。どういうわけか、ピコーン✕2がほとんどです。で、ピコーンの後に何やら喋ってるのですが、それをゴニョゴニョと書いてます。

つまり、今日は「ピコーン、ゴニョゴニョ」2~3秒置いて、もう一度「ピコーン、ゴニョゴニョ」ということです。

 

ひょっとして何か規則性のようなものがあるかも知れないと、昨日、思いついたもので…。

それと、ぼくが何のイラストを描いてるか?その情報、状況も一応…。

 

あとで、いままでピコーンが聞こえた場所を簡単に図解しようかと思います。何か新しいことが解るかも知れないので。

 

せっかく、人生で最大の不思議現象に遭遇しているのですから…。いつかは鳴らなくなると思います。そのためにも、感謝の意味もあって書き留めておこうと…。そして、皆さんも一緒にその気分を味わってくると嬉しいですね。

 

これで、ブログの意味合い、価値、差別化がグッと上がるといいですね。^0^

 

 

ピコーン…今日が最後だったらどうしょう…。>_<

では、今日はここら辺で、おやすみなさい。

 

追記

そうそう、異界の住人や魔物は言葉を繰り返さないらしいです。有名なのが「もしもし」

一回しか言わない場合「もし…」だけなら、それは、人間じゃないかも…。

そうだとすると、「ピコーン」が2回セットということは、逆にこの世界の、僕達の仲間、同じ世界の住人ということになる?

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村