hikonoir blog

漫画についてあれこれ

読めない

f:id:pigweed59:20211220222906p:plain

お晩でございます。

上のカットはスクショ。ここだけでファイルでは削除になります。

カラーのほうが表紙にはいいかと思って。

 

さて、前回お話したように札幌は雪がすごいんです。このまま根雪かな…と思っちゃうくらいです。

で、例のピコーンも聞こえづらいです。雪国の方は解ると思いますが、そうじゃない方は…あまり想像できないかもですね。

布団に潜って声をだした時のように、周りに反響するものが無い状況なんです。だから、音が遠くまで届きません。雪が音を吸収しちゃうんです。

だから、雪の無い状況で聞こえてたものが聞こえなくなる…ということが起きます。

 

●2021年 12/19  午前8:35  1回 自室

          午後19:40   1回 屋外 踏切

          午後19:59   1回 屋外 駅

●2021年 12/20  午前8:02  1回 自室

          午後16:50   1回 自室

 

今日、ずっと部屋にいたんですが、ハッキリ聞こえたのは2回。ホントは不確か、ハッキリと聞こえなかったものが3~4回あったんだけど…。確信持てないので記録しないほうがいいでしょう。今後のこともあるし…。

 

昨日の夜7時の2回は外です。僕が会社から帰った時のこと。外で聞くとドッキリ。迫力あります。会社で聞こえるものより距離感がグッと近いんです。

思うに、送りては、駅の列車アナウンスを修正加工して、僕向けにカスタマイズしているように考えます。だから、ピコーンの次にくる音声が聞き取れない…つまりワザと聞き取れない加工している…。

だって、「○番線に札幌方面の列車が…」なんて音声が、アトランダムに実際の列車時刻とは関係無いタイミングで、夜中の3時とか…に、流れてきたら奇妙に輪をかけたようなことになりますから。^^;

 

僕が帰ってくる時間を見計らっていたとしか思えません。

興味深いですよね。

 

話は変わります。

下の図を御覧ください。

f:id:pigweed59:20211220230908j:plain

ピクシブの僕のページなんだけど、閲覧状況で検索で僕のイラストに来た人が52.6%いたということ。

つまり、僕の名前や、フロントページからやってきたんじゃなくて、検索タグを入力してヒットした物のなかから選んで僕の絵にたどり着いた…と言うこと。

その、検索タグのトップが…読めません。

多分、次の日本語が白タイツなので、そうじゃないかなと…。

にしても、僕のトップ閲覧者が中国人て…。^^;

 

一旦、これで…。日をまたぎそうなので今日のウチに更新しときます。

 

あ!それと、重大発表がありますので…のちほど。^3^

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村