hikonoir blog

漫画についてあれこれ

3年前

f:id:pigweed59:20220102020718p:plain

どうも。

上のイラストは、もう年も開けたので、3年前のものということになりました。

このイラストのページはこの後20ページ以上ありますが、その20ページ以上ある漫画のつづきということ。最新話です。

ストーリーと今後の登場人物や、そのキャラクタなどを考えておりました。

何故、3年もまえの原稿のコマを出したかというと、この3年前のファイルを開いてそこに、最新の原稿を描き入れてるからです。

1ファイルに1ページじゃもったいないからね。最近は1ファイルに5ページくらい入れているんです。そのほうが利便性がありますので…。

そう、昔のファイルの有効スペースを利用ってことです。

 

●2021年  12/31  午後14:50  1回  屋外 会社の付近

 

辛うじて鳴りました。1回、つまりワンセットだったんですが、気のせいか…何か若干音色が変わってるような…、それにエコーも控えめだったし…。

やはり、今季の雪、寒さに放送環境も機能低下?それで、メインの駅近辺だったピコーンがなくなり、会社の近辺のみで鳴っていましたが…、それも2~3日鳴らなくなったので心配してたのですが、大晦日に聞こえてラッキーでした。

それで、元旦は自室にいましたが、やはり鳴りません。駅のピコーンは駄目みたいですね。元旦も大雪になりまして札幌は交通麻痺。

 

それで、お店のほうですが、年末年始が過ぎて一段落したらちょっとづつ動きだそうかと…。

僕は喫茶店にしようと思ってますが、店にPC持ち込んでイラストや漫画を描こうと思ってます。今よりもっと、漫画やイラストを描けるようにしたいものです。それで、人が集まればもっと良い…。

まぁ…、どうなることやら。^^;

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村