hikonoir blog

漫画についてあれこれ

フランス+アブダクション

f:id:pigweed59:20220114020114p:plain

改めて、お晩です。

先程、昨日の記事のつづき…。

 

職場での出来事。

眠くて意識朦朧。その状況で、突然、!人の声が頭に入って来ました。

『!ん?』『な、なんだ…』と、思うハズなのに、そん時は朦朧としているので、何の疑問も動揺もなく、ただただ…そのままの状況、状態を受け入れるしかなく…。

頭の中にはおぼろげな人物や場所が見えます。ほとんどぼやけて判別できませんが、どこかの事務所の部屋ということは解ります。部屋の全体じゃなく、話しているそば、至近距離。その場に隣で座って、立って聞いている…ようです。

会話に『〇〇さん、…だよね』『…でしょ』もう、いまでは内容は思い出せませんが、2~3人の女性で会話しているのだと、そう思いました。

聞こえた瞬時に『僕の会社の事務所だ!』すぐ解りました。

会話の『〇〇さん、…だよね』の〇〇さんはハッキリ聞こえましたから…。その〇〇さんってのは、僕のよく知る同僚の名前でしたから。

 

何秒間だったのか?4~5秒だったような。

あっという間に聞こえなくなりました…。僕は呆然として立ったまま。

で、何が何やら解らないけど、特に驚くわけでもなく、あまり気に掛けずに仕事に戻りましたが、また眠気が…。

するとまた、何やら聞こえて来ます。

今度は先程聞いた状況とは違う場所のようです。ですが、僕の知ってるところのような気がします、が、特定できません。会話も忘れてしまいましたが、あまり僕に関係してないってことは、判断できた…かな?多分、親戚の人だったような感じがします。

今度のものは先程のものより短い現象です。

僕は、朦朧としたまま、意識がハッキリするまで呆然…。でもその間は10~20秒ほどでしょう。

夢?かなぁ…。そう思いました。他に考えられないので。

 

その後、あの出来事は何だったのか…?と、たまに思い起こすんです。で、昨日あたり、『ひょっとしたら、あれがテレパシー?』

まぁそんなこたぁ無いと思うけど、そのようなものかもしれない…。だって、ピコーンが昨日は結構鳴ってたし…。あれも、一種のテレパシー?

●2022年  1/13  午後12:23   1回       自室

            午後2:29  1回  自室

            午後2:42     1回  自室

            午後3:15  1回     自室

            午後3:57  1回     自室

これも、前日のこのブログ記事に反応してのことだろう…、と思います。

 

んん~…、面白い。全然説明つきませんが。

この僕のブログに来てくれてる人達って、ひょっとしたら、僕に関係している人達かもっ…て、思うことがあります。

もちろん、中には僕と個人的に実際に交友関係にある人もいるでしょう。でも、僕の顔も名前(本名)も知らない人達…って、ただ興味があるだけでしょうか?

よくあるのは、星マークが付いたりするんですけど、その読者はその記事だけ読んで、もうそれっきり来ません。

継続的に、ほぼ毎日来てくれてる人達は、興味以外にも何かある…。そんな気がします。

 

前の記事で書いた、好き、嗜好性の背後には何かある…、それと同じもの。

皆さんはもうお気づきでしょう。それは、やっぱり前世でしょうか。

チルダ

彼女は看護師で、アメリカ陸軍付属。ロズウェル事件の生き残りのグレイとインタビューをした人。

最後に彼女は明かします。

『私は、エアールと同僚でした』と。!何?

つまり彼女は、もとはエアール(ロズウェル事件宇宙船墜落の乗務員でパイロット、生き残りのグレイ)と同じドメイン勢力の人間(宇宙人)ということでした…。

自分の前世を知らず、忘れて地球に転生していたのでした。

 

だから僕もどんな前世だったか…いつも思いを馳せます。江戸時代。日本とは限りません。アフリカ?ヨーロッパ?アジア?

僕は中近東のような気がします。理由は解りません。^^;

他にもフランス。

どういうわけか、フランスが好きなんです。気付くと、大学は仏語を選択。ペンネームも仏語。漫画のタイトルも仏語。映画もゴダールトリュフォーベッソンアンナ・カリーナソフィー・マルソー…。絵画、小説、文学、音楽…なんか知らんけど、いつの間にか知識が入ってる。

 

だから、ここに来る人達の中に、僕と前世で関係があった…みたいな…。^^;

僕の絵に何故かしら親近感を覚えたり、以前に見たことがあるような気がしたり…するんじゃありませんか?^0^

 

ま、そんなことより、誰か漫画を描きたい人、いませんか?漫画のストーリーを作りたい人っていませんか?

僕と一緒に描きませんか?

もうね、やりたいことやって死ぬ…それですよ!こんなコロナなご時世。つまんないでしょ。

 

つうことで、長かった?

寝ますか。

f:id:pigweed59:20220114164133p:plain

というわけで、本日2度目のアップです。

●2022年  1/14  午前9:11  1回  自室

            午前9:12    1回     自室

 

立て続けですが、インターバルが5~10秒ほどあったので、連続っていうわけでは無いですね。連続の時は、1~2秒くらいしか空きませんので。

しかし、音量が小さい。夏場に比べると2~3割は小さいですね。おまけに2重の出窓は完全に閉じたまま。

音が小さいのは当たり前ですね。

自室で聞こえたのは、去年の12月20日以来?でしょうか。今、過去のブログ記事を調べてきました…。

嬉しいですね。^.^

 

それで、今日も休みなので、こうして絵を描きつつ、いろいろネットで遊んでいますが、退職の意向を会社の担当者にメールしました。いつもは、1分以内に返事が来るのですが、…無反応。^^;

で、今後の身の振り方ですが、とりあえず、お店もあるので開店に向けて準備しようかと。

それをやりながら、ネットでイラストのお仕事を探そうと思ってます。まぁ、こんなオヤジを相手にしてくれる会社があるのか…。だから、そこの会社の社員じゃなくて、外注先として認めてくれればと…。

それに伴って、ピクシブにアップする作品も少なくなり、場合によっては、撤退ということもありえますよね。よくあるのが、会社のお抱えみたいな存在。他には投稿するなっていうヤツで、専属になるんですよ。それはそれで仕方ないので…。こちらも生活がありますから、稼がないと。タダで僕の絵を公開することも無くなる?かもです。

 

そうなれば、なんとか絵の収入でやっているということで、喜ばしいじゃないですか?

このブログは、存続できるかぎり続けます。このブログの更新が停まって半年過ぎる…なんていうことがあったら、そん時は僕がアブダクションされたとでも思ってください。^^;

または、悲しい終焉を迎えた…とでも。T_T

さっ、そんな辛気臭い話しは止めましょう。

ともかく前向きにポジティブにいきましょうや。

多分、漫画を描くのが一番好きなので、この先もやっていると思います。\^0^/

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村