hikonoir blog

漫画についてあれこれ

姉妹

f:id:pigweed59:20220118020220p:plain

お晩です。

上のカット、前回の漫画より抜き取って加工しているところです。

ご覧のように、角度を変え、パーツを切り離して動かしてます。まだ途中ですが、面白いポーズになるよう試行錯誤しているところです。

だいたいのニュアンス、イメージがつかめたらもう少し形を修正していきます。手や足の向き、表情、膝や肘の角度、見え方…。

取っ掛かりとして、僕は、顔を描きます。顔の表情に会うように身体の表情も変えていくんです。

 

デジタルで描くと便利で、画用紙に肉筆より表現が多彩になります。

もっと早く作業したいのですが、あれやこれや考えるタチでして…。

仕事を辞めてから、もっと創作活動に励みたいのですが…。やはり、スタッフがほしいですね。

 

今さっき、ブロガーブログに行ってきたんですけど…。このブロガーは、全部英語で作ってます。画像も本文も。

イラストの他に漫画もアップしてますが、これも英語。ストーリーはほとんどありませんが、テーマは‘’日本‘’。

一応、れお子を出してますが、これから徐々に人物を増やしたいですね。

さしあたって、日本語の漢字がテーマ。

調べものが沢山。英語の発音、その表示方法。国際標準を調べてます。日本の辞書の発音は使えないんです。

できるだけ、ネットで情報を見つけてきます。捏造や偏光を見つけやすくするために。ものすごく大変ですけど、僕みたいな人がやることで、すこしでも正しく日本人、日本文化を伝えたいんです。

今日は、最近のイラストをアップしただけですが、漢字を外人向けに解説していこうと考えてます。

 

その他に、従来のストーリー漫画ももちろん。一番人気の「レオタード れお子」の新エピソードも描きたいし…。

そして、動画。もうやりたい内容は決まってるんです。

後、音楽。楽曲の作詞作曲、演奏もやりたいし…。

創作活動が好きな人、僕の協力をしてくれる人いないかなぁ…。漫画の台詞を英語にするとか、歴史や事件を調べてくれる人とか、一緒にアイディアを出してくれるとか…。

将来的には、本の出版。そうやって僕と一緒に活動してくれた総意として。ネット配信でもいいし、評判が良いければ紙でも良い。

 

まぁ、いろいろ夢を語りましたが、形にしたいものです。

 

話しは変わりますが、皆さんは映画「マトリックス」をご存知ですか?もうだいぶ前ですが、今年はその最新の続編が公開ですね。

で、僕が注目してるのは、監督のウォシャウスキー兄弟。この兄弟、今は姉妹になってますよね。^.^

原因は解りませんが、近頃特に話題なのが、性同一性障害

心と身体の不一致。性転換の理由として挙げられてますね。

では、この性同一性障害…、どうして起こるのでしょうか?

多分、この説…世界で僕だけかも…。

前世が原因。^^;

 

皆さんもすぐ気づくでしょう?現世では男でも前世は女だったら?また、その逆。

僕は、他の症状、傾向、嗜好なんかも前世だと思ってます。

そう考えると面白いんですよー。^0^

 

では…、3時をまわりましたので…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村